ONEPIECEアンチスレまとめサイト

ワンピースアンチスレまとめサイト(https://onepieceanti2chsurematome.jimdo.com)より移転

残念なワンピース信者一覧

〇ワンピ信者の特徴

※読者との違い。読者は作中で良いと感じられる箇所を評価し、かつ不自然で良くないと感じられる箇所を率直に指摘し、その感想をいう。軽く目を通しているだけのライト層からコア層まで幅広くいる。広義ではアンチも読者に含まれるが、アンチは読者と呼ばれない例が多い。一方の信者は不自然で良くないと感じられる箇所の存在を認めず、それらを誤魔化し切れなくなった場合はその存在自体を消去したり、事実を不自然に曲解していく。

 

・「ワンピースは世界一売れているから、世界で一番面白い漫画 キリッ」と放言する。言うまでもなく、人によって漫画の好みは異なるだろうし、そもそもその理屈が成り立つならば、「マクドナルドバーガーは世界で最も売れているから、200円程度の値段で買える全食品の中で、最も美味しい」という論理も成り立つことになってしまう。

・尾田自身「ただの娯楽としてワンピースを描いている」だけなのにワンピースを「人生の教科書」と礼賛する。

・自身の経済状況を顧みることなく、ワンピース関連グッズを大量買いする傾向がある。代表例の自称貧困JKのうららの場合は、「志望先の専門学校の入学金 < ワンピースを通した浪費」だった。

・「アンチはワンピースに嫉妬している」という空想を持っている。アンチの大半はこの漫画の不自然な点、矛盾点、お粗末な点を指摘しているに過ぎない。

・お涙頂戴の安易な展開で感動()する。例えば、犬死したエースの「愛してくれておりがとう」を名言と語る信者が目立つ。だが、このシーンは『からくりサーカス』のパクリであることが発覚している。

・ワンピースアンチスレを荒らす。最近ではワンピースメインスレでさえ、アンチ化が進んでいるらしいが、そもそもアンチスレはアンチでないスレの方に迷惑が掛からないように分かれて存在している。そのわざわざ分離されたスレに荒らしに現れ、アンチスレ民に攻撃を仕掛ける行為は滑稽でしかない。せめてワンピースの布教は他の所で行って頂きたい。

ドラゴンボールにライバル心を持っている信者が多い。バトルシーンでの鳥山と尾田の表現力の落差などで鳥山に嫉妬していて、ドラゴンボール読者のことをドラゴンボール厨と侮蔑している者までいる。

 

 

〇信者一覧 (出典 :   , 

・火拳のたなかっち(ゲーセン店長を殺し、逮捕される)

市橋達也(白人を殺し、逃走するも数年後に逮捕)

矢口真里(不倫はONEPIECEが原因と自己分析)

 ・アベリージュ こと阿部利樹(冷凍食品農薬混入犯)

木村拓哉

いまむらのりお (猥褻図画公然陳列容疑で逮捕された声優)

ファンキーモンキーベイビーズ加藤 (寝取り)

・自称貧困JKうらNHKクローズアップ現代で豪遊ぶりが発覚。Twitter

 ・パパマン(ドローン少年の弟子。ブログ。)

・ラーメン坊や (ワンピースアンチスレを荒らしていた信者)

 ・ノンスタイル井上(事故で当て逃げした芸人)

 ・orderly_man(YAHOO知恵袋でワンピースの布教を行う自称東大法学部卒の無職の極左。

 ・田中聖 (元KAT-TUN大麻所持で逮捕)

 ・いまむらのりお(声優。本作のイワンコフ役をしたが、猥褻図画陳列容疑で逮捕)

 ・島田紳助(本作を読まずにワンピアニメ曲を作詞。その後信者化した)

 東方神起 メンバー全員

 ・THE rootlessの野畑慎

 ・大川透(声優)

・長谷川亮太(2chの荒らし)

 ・株式会社ラフテル 経営者(著作権法違反容疑で逮捕か)

 ・島袋光年(児童買春で逮捕され、有罪判決を受けるが、尾田に擁護された)