ONEPIECEアンチスレまとめサイト

ワンピースアンチスレまとめサイト(https://onepieceanti2chsurematome.jimdo.com)より移転

テンプレ

※埋め立てですか?食らった場合の対処法

埋め立てですか食らったら適当に短いレス1度すれば解除される
「ERROR: We hate Landfill!!! 埋め立てですか?」規制
ある程度サイズの大きいAAを6レス連続で貼ると引っ掛かり、
6レス目の書き込みが失敗する(5レスまではOK)
引っ掛かった場合、サイズの小さいレス(「.」等)を1レス書き込むと
規制は解除され、また5レスまで貼れるようになる

例1、http://echo.2ch.net/test/read.cgi/mona/1479642592/480-564
例2、http://echo.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1448178866/341-355

 

 

 

 

─1

sage進行でお願いします。 E-mail欄(メール欄/メ 欄)に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>970前後、スレ進行が速いときは>>950前後でお願いします。
また、スレ立てから誘導までの間、書き込みは控えましょう。
無理なら次の人にパスして下さい。 乱立防止のため、スレ立て宣言も極力お願いします。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

 

【 ご 注 意 】
・定期的にアンチスレ住人に絡む池沼信者が現れますがスルーかNGでお願いします。
・ただし明らかに悪意のない信者にはこの漫画の酷さを指摘しておきましょう。
・荒らしはスルー、荒らしに反応したあなたも荒らしですが、特例は認めます。
・毎日のように頭のおかしい信者が現れますので、 池沼信者の妄想を見たくない方は専ブラ(JaneStyleなど、無料)導入推奨します。
・NGIDで一発あぼん(隠滅)がお奨めです。
5ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」  http://janesoft.net/janestyle/

 

前スレ  ワンピースアンチスレpart
https://

 

─2

Q.なんでワンピだけ矛盾云々言うの?
A.スレタイを読んで下さい

Q.この漫画は最も売れているから、最も面白いのに、なんでこの漫画を批判するの?
A.その理屈が成り立つならば、「マクドナルドバーガーは世界で最も売れているから、200円程度の値段で買える
 全食品の中で、最も美味しい」という論理も成り立ってしまいます。アンチの人々の声を聞きたくない場合は
 そもそもこのスレを覗かなければよろしいと思われます。


Q.〇〇の方がワンピよりひどいよ
A.〇〇スレへ行って下さい

Q.なんで人それぞれに色んな見解があるのに認めないの?
A.認めているので本スレに迷惑をかけないようにしています。
逆になんでアンチの見解を認めないのか不思議です。

Q:文句言いながら買ってるんでしょ?
A:全てのジャンプ読者がジャンプをワンピース目的で買っているわけではありません。
 また、買わない読者(待ち時間などでジャンプを読んでいる)もいます。

Q:否定ばかりせずに、たまには褒めてみろよ!
A:発狂する前にスレタイを確認し趣旨を把握してください
 屑漫画を褒めろなんて言われても困ります。
 住み分けが出来ない分際で押し付けがましいにも程がありますよ。

Q:アンチなのになんで読むんだよ?
A:アンチにも様々な人間が居ます
・元信者
・ネタ扱いとして読んでいる
・糞漫画に興味があるetc…

Q:ぼくはしんじゃじゃない、おまえらをからかってあそんでるだけだ
A:
   どうでもいい出て行け
      ∧_∧          _ _     .'  , .. .∧_∧
     ( ´_ゝ`)   _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ '     < #`Д´> アイゴォーー!!
    /     '' ̄      __ ヽ´=', ・,‘ r⌒> _/ /
   / /\   / ̄\-―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒\i
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_              |  /  ノ |
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)              , ー'  /´ヾ_ノ
  ||\            \          / ,  ノ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄          / / /
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||          / / ,'
  ||  ||           ||       /  /|  |
                       !、_/ /   〉

住人の作品に対する捉え方が気に食わないなら、スレタイの時点で理解して中を読まなければよいだけです。
というか、何故アンチでもないのにアンチスレを覗いているのか不思議です。 特攻はルール違反ですよ。


─3
■ワンピースの駄目な点

1:寒いギャグとお涙頂戴が押し付けがましく、鬱陶しい
話の整合性がなっておらず、明らかに場違いなギャグシーンが度々挿入されたり
感動を前面に押し出すだけで、ただ「らしいことを言っているだけ」「とりあえず号泣しているだけ」
というシーンが多い。

 

2:本来作品にあるべき区切りがない上、展開が遅い
90巻超の長編漫画であるのに、ここで終わってもいい、という区切りが存在しない。
話の進行度合いは、ワンピース発見どころかまだ仲間を集める段階である。
さらに長すぎる回想、パターン化されたストーリーが話をより冗長にしている。
つまり、展開が遅めだが無駄な過去編という不純物がないBLEACHなどのように
章わけを適度に行うべきである。


3:設定管理能力の欠如
前振りもなく次々出てくる新技、出るたび定義があやふやになる悪魔の実、活用されない500年先の科学
名前だけの大監獄、設定崩壊のもとになった覇気、どうしたらなれるかも分からない海賊王。
大風呂敷を広げたはいいが収拾がつかず、設定倒れに終わることが多い。

 

4:ルフィと不愉快な仲間たちへの肩入れ
敵側に人権が認められず、正論を吐こうとも作者によって「非道な発言」にされる。
また、骨折、重傷を負っても主人公側はあっという間に復活し必ず勝利する。
最強主人公を出して一人で喜んでいる様は、オナニー作家の典型例である。

 

5:作者の不殺主義が世界観にあっていない
"主人公"が不殺主義であればなんら問題はないが、作者自身が不殺主義を掲げているので、
海賊、冒険をテーマにしているにも関わらず緊張感がまるでない。
結果、バスターコールのような設定崩壊が発生する。
感動的なシーンも不殺主義によって無意味なものになることも多い。

 

6:作中での理屈付けの放棄
勝つ理由がないのに勝つ。妊娠20か月。生きている理由がないのに生きている。
非戦闘員が急に最強クラスの敵を屠る。崩壊寸前の船がオートクルーズで助けにきてくれる。
などなど、例を挙げれば枚挙に暇がない。 生きているならば、生きているなりの理由が説明されなければならない。
これこそが、ワンピースを小学生以上の鑑賞に耐えない駄作に貶めている原因であると思われる。
世界は全て、主人公たちを中心に回っており、都合のいいよう事が運ぶ。正に、予定調和とご都合主義。

 

7:キャラクターが薄っぺらく一貫性が無い
仲間の絆を強く叫んではいるがその場の雰囲気だけで言動が変わる上に
キャラの信念、背景、性格に渡って一貫性が無く、全く感情移入ができない。
体を奇形にしたり、語尾で個性を出そうとはしているが中身は似たりよったりで名言と呼ばれる物が無い。
犬死したエースの「愛してくれておりがとう」を名言と語る狂人がいるようだが、
これは『からくりサーカス』のパクリであることが発覚している。

 

8:作画の構成が劣化し読みにくい
書き込みが多い割に絵だけでは場面の状況を説明できず、なんでもかんでもセリフで説明させる状態である。
連載初期と比べ背景を書き込むだけ書き込んだ結果、漫画としては非常に読みにくい。

 

 

─4

年末年始視聴率 元日「格付け」首位  ─2015年1月2日─
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/02/0007628359.shtml
■「ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」   午後9時~同11時 3.3%

2014/12/31(水) 21:19:03   レス総数 : 591res/分
 #│    局    │  レス数. │ 率 │ 番組
.━┿━━━━━┿━━━━━┿━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━
 1| NHK総合 . |. 269res/分.|. 45%|第65回NHK紅白歌合戦「歌おう。お
 2|.日本テレビ.|. 134res/分.|. 23%|ダウンタウンガキの使いやあらへんで
 3|.TBSテレビ..|. 103res/分.|. 17%|年またぎスポーツ祭り!KYOKUGE
 4| NHK教育 . |  29res/分.|  5%|名曲アルバム「慰め 第3番」
 5|.テレビ東京.|  28res/分.|  5%|第47回年忘れにっぽんの歌
 6|.テレビ朝日.|  14res/分.|  2%|くりぃむVS林修!年越しクイズサバイ
 7|.フジテレビ. |  14res/分.|  2%|アニメ放送15周年記念作品ワンピース

おおみそか視聴率、ワンピースで惨敗のフジテレビ、テレビ東京にも及ばず
http://irorio.jp/agatasei/20150102/192277/

      _| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
      |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
      〈 〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
      ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ
        ____                ____                ____
      /⌒  ⌒\          ./⌒  ⌒\          ./⌒  ⌒\
    o゚((●)) ((●))゚o        o゚((●)) ((●))゚o       o゚((●)) ((●))゚o
   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
, -‐ (_)    |r┬-|     |, -‐ (_)    |r┬-|     |, -‐ (_).    |r┬-|     |
l_j_j_j と)   | |  |     / l_j_j_j と)    | |  |     / l_j_j_j と)    | |  |     /

 

 

 

 

─5

     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ ついにワンピースがNHKでやるお 早速みんなに自慢するお!
  |     /// (__人__)/// |     
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l        l
         :::::     ____ |ミ|     
           :: ,. -'"´      `¨ー 、     
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、      ワンピファンのおばさん主婦が取材中突然泣き出す
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、    
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、 読者の9割がいい歳したじじばばだと暴かれる
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ  挫折、トラウマを抱えた人が見る漫画と解説者に言われる
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ  40代の引篭もりのおっさんが特集される
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i そのおっさんがロビンの過去に自己投影して大泣きした事を暴露
  ::   /    i   人_   ノ              . 本音で語れる仲間が居ない人達がワンピキャラに惹かれてると解説者
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              /:13.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
    ',       (___,,..----U             / *8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代 ←ワンピ特集
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   :: 10.6% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                                   d⌒) ./| _ノ  __ノ

13.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代←ワンピ特集
10.6% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン

月曜日  10.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
火曜日  12.1% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
水曜日  *8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代←ワンピ特集

 

 

─6

【尾田の首を傾げたくなる言動・1】
武井に対して(シャーマンキング終了後)
  >うわー終わったーシャーマンキング。これから遊びまくるのか武井さんは!!
  >お疲れさんでした───っ!!<栄一郎>
 一方、久保
  >科白の流れ方が好きでした。お疲れ様です武井さん。
  >早いとこ戻って来てまた好き勝手描いて下さい。<帯人>
【尾田の言い訳の多さ】
「先読みできる稚拙な内容」

 そう、王道です。少年マンガは冒険なんだ、旅だ、仲間なんだ、と。
 友情とか愛とか、書く方は恥ずかしいと思うけど、子供たちはストレートに受け取ってくれる。
 だから王道から逃げちゃいけない。僕らは子供の時からそういうものを読んできたし、結局それが一番面白いのに、
 なんで最近ないんだろう、と思っていた。僕は、奇をてらうより「ど真ん中」をかいてワクワクさせたい。
 絵も、昔ながらのマンガらしさを生かしたい。例えば、うまそうな食べ物を前にした時ぺろっと舌を出すような。
 そんな表現、安易に使えば古いと言われるけど、すごく分かりやすくて正しいんですよ。

「人の生死が軽い、傷つけられても人が死なないご都合主義」

 苦しい闘いが「終わったぁー」という時、だれか死んでいるのがイヤなので、基本的には人は殺さない。
 絶対の決め事じゃないけど、後味のよさを大切にしたいから。
 連載が長くなると、どうしても闘いがだんだん激しくなっていき、流れる血の量も増えてしまう。
 読者の要求にストレートにこたえるなら、その方向にどんどん進むしかない。
 でも、エスカレートさせるのとは違ういろいろな面白さも見せなければ、と思う。
 ルフィは、ゴムのように手足が伸びる能力を使って闘いますよね。
 激しい闘いでも面白く描くために考えた設定です。真剣に闘っていても何だかふざけているように見える。
※ソースhttp://homepage2.nifty.com/teppa/interview.htm

「掲載順が後ろのほう」

   今週は掲載順気にする方驚くかと思いますが僕が原稿遅れたせいです。失礼!!<栄一郎>
   (ワンピースの掲載順位が真ん中くらいだった号の巻末コメント)
   尾田の言い訳に釣られ、ワンピ信者まで失礼なスレを立てる始末
   ジャンプの15号って掲載順序って逆じゃね?  http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1236429483/

【尾田の首を傾げたくなる言動・2】
  だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。
 僕は、コテコテのファンタジーは好きじゃないんですよ。
 だから話の中で細かくいろんな事に理屈を付けたいんですけど、死んだ人が生き返るくらいだったら、最初から死ななきゃいい。
 死ぬような目にあっても、うちのキャラクター達は死なないんです。
 マンガの世界だと、昔から、壁にぶつかって人型の穴が開いてたって死なないじゃないですか。
 そんなおそろしい目にあったら、普通死にます(笑)。
 でも、そういうことが起こってもしなないのが、マンガのキャラクターの良さというか強みなんで。
 それと、死んで生き返るというのは、作者の意図が感じられて子供の頃から嫌だったんです。
 『人気があるから復活させたのかな?』と、子供ながらに疑ったり・・・。
 昔おかしいなと思っていたことはやらないし、こうしてほしかったということはやる。
 10年連載を続けていても、判断基準は同じ。
 15歳くらいの、読者時代の自分が納得するかどうかに尽きますね!

甲斐谷 忍(ライアーゲームワンナウツの人)×尾田栄一朗 対談  抜粋
甲斐谷「漫画家の良いところってランクがない点だと思う。
もちろん人気のあるなしはあるけど、プロになったら皆それぞれの作品を作って、実力に応じて頑張ってると思う」
尾田「そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。
こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。」
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou120739.jpg.html  

 

─7

ワンピース56巻読者コーナー
D:ふと思ったんですが、尾田っちはいつも読者のいろんなお願いごとを聞いてくれてますが、
「新キャラデザイン公募」とか「君の考えた悪魔の実は誌面に登場!」 とかはやらないんですか? (後略)
O:───はい、募集ねェ。 しませんねェ。いらないんですよ。
ちょっと冷たいかも知れませんけど 人のアイデアが欲しくないんですよねー。
ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、新しい担当さんに最初に必ず言う事は
「僕にアイデアを出すな」 ですからね。 人も話も全部自分で考えた!
という自身が欲しいんですねー。 人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし、
失敗したら人のせいにすると思います。 うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。
こういうのが好きです。 (後略)

新年合併号での尾田の巻末コメント
映画でこんなに客入るの初めてだから0巻足りなくてスタッフ一同びっくらこいた!!!<栄一郎>
作家の殆どが新年の挨拶をしている中、一人だけ姑息なおまけ商法により成功した映画の自慢話。
次の号で慌てて新年の挨拶を入れ取り繕う始末。

【尾田の首を傾げたくなる言動・3】
ピューと吹く!ジャガー終了時の尾田巻末コメント
>うすたさーん連載お疲れさんでしたー!そして僕は遊ぶのです!やっほーい!!!<栄一郎>
一方、久保コメント
>うすたさん連載お疲れ様でした!ジャンプの巻末と連載表彰式が淋しくなります<帯人>

更に別の号の巻末コメント
>大好きだった人の葬式にいけない。まえの休み中生きてる内に会えてよかった。<栄一郎>
死を悼むわけでもなく開口一番に「よかった」
その人の事が大好きだというのも疑わしい無神経な発言であり
悲しんでる(つもりの)自分に浸っているだけの寝言である

尾田「そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。
こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。」http://www1.axfc.net/uploader/File/so/53264

10年連載を続けていても、判断基準は同じ。 15歳くらいの、読者時代の自分が納得するかどうかに尽きますね!
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/53265

東日本大震災に対する空気の読めない応援イラストとその言い訳
http://www.shonenjump.com/j/message/window/big_il_onepiece.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20110427/19/ryouma0308/1a/e2/p/o0550028911190832369.png

ドームツアー東京公演が始まります。大阪もスタッフが驚く程大盛況だったそうです。
東日本大震災を受けて、様々な状況で苦しむ人々に対して一人一人にかけるべき言葉は違うから、
被災者に対する適切な言葉が僕には見つけられません。
じゃあ、ルフィは何て言うのかな。彼はこう言いました。「おれは元気だぞーっ!!!」
お医者さんが咳き込んでたら、不安になる。小さな声で助けに来たと言われても不安になる。
被災してない僕達が、最低限やらなければならない事は、暗い顔をしない事。そして、元気でいる事。
そうすれば、当たり前の日常を今、頑張って取り戻そうとしている人の指針になれる筈。
そして何より、元気で幸せな人こそ、一番人に優しくできるのですから。
ルフィは元気です。またみんなで冒険したいと言ってるよ。

Eiichiro Oda 2011.4 手塚賞の尾田からの激励コメント
>すきなアーティストとか、尊敬する人とかいるでしょ?漫画家になれば会えるかもしれませんよー!?
>その為にはまず賞を取んなきゃダメです。そんなわけで死にもの狂いで面白い漫画を描いて送ってきて下さい。頑張れっ!!
漫画と何ら関係の無い寝言であり、尾田自身が何の手本にもならない無能であることが窺える。

※2015年の手塚賞のコメントでも尾田は「俺は大きい肉を食べているぜ。だって漫画家だからだ。」と
 何のアドバイスにもなっていない「大金持ち自慢」をしたようである。 

 なお2016年以降の手塚賞のコメントでも尾田はアドバイスになっていない大金持ち自慢を繰り返している。

 

 

─8

【尾田の首を傾げたくなる言動・4】
単行本22巻66ページ 質問コーナーより
>歴史の教科書とかには、たまに朝鮮へ「出兵」とかって書かれたりしてますけど、
>アレ、海賊ですから。略奪しに言っとるわけですからね、コレ。悪いヤツらです。
歴史で「出兵」と言えば豊臣秀吉朝鮮出兵文禄・慶長の役」であり
中国沿岸に出現した日本の海賊「倭寇」とは全くの別物だという事は小学生でも知っているはずなのだが
尾田が義務教育すらまともに受けていない阿呆だという事が判明した

ONE PIECE BLUE DEEP」のインタビューより
>Q.ジャンプを読む時の、順番は決まっていますか?
>A.最近ジャンプはあまり読まなくなりました すみません
社会人として体裁を繕う事すらできない程の低能な事がまたしても露呈した

【尾田の首を傾げたくなる言動・5】

 僕が子どものころに読んでいた週刊少年連載漫画というのは、たいていストーリーのつじつまが合っていなかった。
僕が大好きだったのは『キン肉マン』ですね。
当時の漫画って、先週「新キャラ登場!」といってたくさん登場したキャラクターが、次週には平然といなくなっていたりするんですよ。
漫画家さんたちも、面白さを優先したいからつじつまに関係なく描くし、子どもはそれを全然気にせず受け入れるんですね。
それが昔の連載漫画だったんです。だから、僕は漫画家になったとき、きちんとつじつまを合わせた物語を作ってみたいと思ったんです。
過去と未来をつなげて作ることを個性にしたのが、僕が描いている『ONE PIECE』という漫画です。


 現代ではみんな口うるさくなったというか、矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮になってしまった。
かつて『少年ジャンプ』は少年だけのものだったけど、いまは大人も読むようになったからかな。
作り手も、大人を納得させるためには、つじつまを整理しなきゃならなくなるんじゃないですか。僕もその一因という気もするんですが。
でも、物語を作るのに、話がつながっていなきゃいけないとか、伏線をちゃんと張らなきゃいけないとか、そんなルールはそもそもないはずなんです。
人を楽しませようとするときに生まれるものは、『クルミわりとネズミの王さま』のような、自由な発想だと思うんですよ。
http://onepiece.ria10.com/Entry/3206/尾田栄一郎のプロ失格宣言

 

─9

       /l, r ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ..、
         {::::::::::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_; >
    ,..-─`:::::::::::::l ヽ::::::::ヾ、::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
   /´/::::::::::::::::::l   ヾ 、::'、ヽ:::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
    /::ィ:::::::::::::::::::{   ヽヽ:::'、 ヽ:::::::::::::::::::::::::::ヾ`
.   / ´l:::::::::::::::::l、:l    ヽ ヽ`、ヽ:::l、::::::::::::::::::、:ヽ、
  /' .l:::::::::::::::ll::!.l:l      ヽ ヾ 、 '、!l:::::::::::::::::`、` ヽ
    l::ィ:::::::::::!l:!`キ- 、  / ヽ `, - リ.l:::::::::::::::::::丶
     l/ l:::::::ll::l,.t'´ ̄ ヽ`、"ヽ` '," '~ `ヽl:l、:::::::::、- 、ヽ       お前と鳥カゴが俺の邪魔だ
    {  lオ、:l{!'{.  (::)     、    (::)   !〉::::::::::`::.、
      l l ;、 ` ー--‐'  }    `‐-- '´ /'´.〉, r '´
      ヽ4ヽ       〈    ーl‐ヾ´///:::丶
       `ヾ'、     _,,.........,,_      t.ィ、l ̄``
          ` 、  ´ ─‐‐ ``  ,.イヾ
            `t、、     ,.ィ"
                 } ヽ`~~ ´ .i
                 l       l
          ,...-ノ      '、.、
      ,......r::::':´::::i´           i:::`:-......,
   ,r ''「:::::::::::::::::::::{            l:::::::::::::::::ヽ、

       /l, r ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ..、
         {::::::::::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_; >
    ,..-─`:::::::::::::l ヽ::::::::ヾ、::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
   /´/::::::::::::::::::l   ヾ 、::'、ヽ:::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
    /::ィ:::::::::::::::::::{   ヽヽ:::'、 ヽ:::::::::::::::::::::::::::ヾ`
.   / ´l:::::::::::::::::l、:l    ヽ ヽ`、ヽ:::l、::::::::::::::::::、:ヽ、
  /' .l:::::::::::::::ll::!.l:l      ヽ ヾ 、 '、!l:::::::::::::::::`、` ヽ
    l::ィ:::::::::::!l:!`キ- 、  / ヽ `, - リ.l:::::::::::::::::::丶
     l/ l:::::::ll::l,.t'´ ̄ ヽ`、"ヽ` '," '~ `ヽl:l、:::::::::、- 、ヽ    ギア・・・・・4!
    {  lオ、:l{!'{.  (::)     、    (::)   !〉::::::::::`::.、
      l l ;、 ` ー--‐'  }    `‐-- '´ /'´.〉, r '´
      ヽ4ヽ       〈    ーl‐ヾ´///:::丶
       `ヾ'、     _,,.........,,_      t.ィ、l ̄``
          ` 、  ´ ─‐‐ ``  ,.イヾ
            `t、、     ,.ィ"
                 } ヽ`~~ ´ .i
                 l       l
          ,...-ノ      '、.、
      ,......r::::':´::::i´           i:::`:-......,
   ,r ''「:::::::::::::::::::::{            l:::::::::::::::::ヽ、

       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)           ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ ごいん ごいん!
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ / 
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/


       ギ    ア     4

http://i.imgur.com/PvMdq4p.jpg
http://megalodon.jp/2017-0316-0100-24/i.imgur.com/PvMdq4p.jpg

 

 

 

 
─10
尾田が頻繁に詰んだ詰んだと電話してきて長いと15時間くらい電話する それが週に3、4回
んで毎回毎回編集に何かネタになる面白い話はないかと聞く
他のジャンプ作家は2時間くらいの話し合いで後は自分でやる
尾田栄一郎だけは付きっきりじゃないと筆が進まないがそういう漫画家は珍しい
http://livedoor.blogimg.jp/mangaman09/imgs/a/9/a911e96c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/mangaman09/imgs/d/1/d15020f6.jpg
 
ONE PIECE FILM STRONG WORLD スクリーン188 公開9日間 累計動員180万人、興収22億5,000万円
ONEPIECE FILM Z  スクリーン300 公開10日間 累計動員261万1284人、興収31億7636万7450円
ONEPIECE FILMGOLD スクリーン743 公開9日間  累計動員170万9909人、興収23億6410万7000円

           ,,-──-、._
        .-"´      \.
       :/   _ノ   ヽ、_ ヽ.:
      :/  o゚((●))((●))゚oヽ:
      :|      (__人__)   |: プギャー!!!
      :l       ) (    l:
      :`、      `ー'   /:
       :,-‐(_).       /
       :l_j_j_jと)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
        :/  :⊂ノ|:
 
 
 
 
 
─11
日本映画史上最多の739スクリーンでやりました
スターウォーズに媚びました
DBヒーローズに媚びました
あらゆる企業に媚びました
大量に宣伝しました
2時間アニメと映画を放送しました
Fよりも製作に金と時間を費やしました
500万+200万の大特典です
夏休みで最高の現役漫画です
金金金金金金金金金金金映画です

↓結果
ONE PIECE FILM STRONG WORLD スクリーン188 公開9日間 累計動員180万人、興収22億5,000万円
ONEPIECE FILM Z  スクリーン300 公開10日間 累計動員261万1284人、興収31億7636万7450円
ONEPIECE FILMGOLD スクリーン743 公開9日間  累計動員170万9909人、興収23億6410万7000円   ←

     ,,         / (_ ,. -一,==- __,
     ? __,.... -一ゝ-__ミー<二二ニ -‐<  ミ、
   ,,″     ̄¨¨ニ≠ イ⌒゙丶` ー-- 二ニニ==-一 ゛ \
    ii  / ,' _,..´__/, {     `丶ー-` ー-ニ==‐-一ヽ   \
    ll  ー=-一 フ/ ,ハ!      \ヾミ ‐- `丶、  ヽハヽ  \
   ll V  ハ ハ/? /  ヽヽ       \ `ミトミ_ー`丶、 `
    ゛、ヽ.ハ / ,! !   ヽ 、       \ ミヽ\`¨ニ `ー   、 ぃ
     ゛ヽハ / Xハ | 、     ヾ      _,.-‐  ヽ ミヘ、丶、 ヽハ ヽ ハ  ハ
      ゙ 、Xくミヘj| ,> 、__ \ミ-r',ニ、ヽ  }ハゝ`乙TIニ ハ  ヽハ ハ
       ゙ 、ヽヽ}ヘ! ′(.)`ヽ    ′ー′ 冫   lレケ,ニヽハハハ  ハ !  }!
         ゞミ7^ヽ 、_,. }      ー-‐く,,  ,ルin?ム    ,.イ ノ   ,,″
              { 「ヽ    〈 _    ー十1  〃、ツ_ノ フ彡 ノ  ?
               `ヽ.〉                ,小ィ´___彡-~ー一''
              `ヽ ぐ¨_,.二  ̄`  / ト!「
                    \      ,.    |
                   `ーr一
 
 
 
 
─12

2016年 年間ゲームソフト販売本数TOP100

http://megalodon.jp/2017-0115-1303-31/www.famitsu.com/news/201701/13124535.html

 
1位 『ポケットモンスター サン・ムーン』 324万6222本
2位 『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』 139万7436本
3位 『ファイナルファンタジーXV』 86万127本
4位 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』 74万3388本

鳥山絵
5位 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』 62万3083本
16位 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 29万2125本
20位 『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』 27万2807本
26位 『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』 21万8586本
28位 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 20万8497本
54位 『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』 11万9205本
65位 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 10万8947本

漫画原作
32位 『ドラゴンボールフュージョンズ』 19万4375本
56位 『進撃の巨人』 11万7755本
74位 『ドラゴンボール ゼノバース2』 10万1780本
75位 『進撃の巨人』 10万1287本
85位 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』 88905本

ワンピースは本当にゲーム売れないなw